お道につながる学生の皆さんへ

実行委員長・前川知子さんからのメッセージ

日時:3月28日10時30分 配信

内容:YouTubeにて動画配信(約45分間)

春まつり プログラム
式典 式次第
  • オープニング
  • おぢばがえりについて
  • プレゼント企画当選発表
  • 希望の花
  • 式典について
  • 親神様・教祖・祖霊様遥拝
  • 実行委員長挨拶
  • 本部員 吉川万寿彦先生お話
  • 道の学生成人目標唱和
  • 親神様・教祖・祖霊様遥拝

推進期間が始まった2月1日から3月3日までに送られた学生帰参報告のコメントを紹介します!

群馬・女子大学生

おぢばに帰ってくることは当たり前じゃないと改めて感じさせてもらいました!!
いつかみんなで帰ってこられますように。

石川・女子大学生

前日(1月31日)におさづけの理を拝戴しました。その後、すぐに詰所で修養科生さんにおさづけを取り次ぎました。緊張しました。感謝していただいて、自分でも少しでも力になれることがあるのだなと実感し、今後も機会があれば人のために力になりたいです。

長崎・女子高校生

おぢばの学校に通わせていただいています! コロナの影響でおぢばに帰って来れない方の分までしっかりお参拝させていただきます。やっぱりおぢばは良い所です! 皆様のお越しをお待ちしてます!

愛知・男子大学生

本部の月次祭の日におぢばに帰参することができてよかったです。

滋賀・女子高校生

久しぶりに帰らせていただきました。 有難かったです。

滋賀・男子大学生

事故なく元気におぢばへ帰らせていただけました、ありがとうございます!! 心も晴れやか、ぽっかぽかです!! 今日頂戴したこの喜びを持ち帰り、今度はみんなで帰れることを楽しみにしながら日々を通らせていただきます。 ありがとうございました!!

石川・男子大学生

おぢばはあったかい人がたくさんいますね!

青森・男子高校生

26日には月次祭を参拝させていただき、27日には別席も2席運ばせていただきます。1年半ぶりのおぢばがえりだったので大変感慨深かったです。

滋賀・女子大学生

また一つ席を運ぶことができてよかったです☺︎

奈良・男子専門学生

17年間住んできた天理を4月から離れるのでとても寂しいですが、社会人として頑張ります。

愛知・女子大学生

全国で頑張ってるみんな、おつかれ! よーやっとる(泣)
最後まで悔いなきようにがんばれ!

新潟・女子中学生

天理高校受験で帰らせていただきました。

静岡・男子中学生

天理高校の受験で緊張もありましたが、一年ぶりのおぢばがえりはとても気持ちが良かったです。

愛知・女子高校生

なかなか帰ることが難しいので一回一回のおぢばをより真剣にお祈りさせていただいてます^_^

奈良・女子高校生

花粉がすごくてしんどかったですが、天気良くて最高の参拝日和でした!!!

奈良・男子大学生

久しぶりに教区学生会のメンバーで参拝させていただきました。
とても幸せな時間になりました。
一緒に参拝してくれた子たちに感謝です!

新潟・女子高校生

マスクして参拝しました!

新潟・女子高校生

おぢば最高!

新潟・女子高校生

こんにちは。
九州地方は2月の18日、大雪に見舞われました。
その中に予定を組んでおりましたので変更することなくおぢばへ帰らせていただきました。
JRの在来線や新幹線の遅延もあり朝、5時半に起きて向かいましたが午後席には間に合いませんでした。
日帰りの予定でしたが詰所で一泊させていただき、お誓いと初席を受けさせていただきました。
私にとりましては、忘れられないおぢばがえりになりました。
22日は大学の合格発表の日です。その前におぢばに帰らせていただき素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

新潟・女子高校生

久しぶりにおぢばに帰れてとても嬉しいです。
春から新しい道へと進むので、挫けそうになった時はおぢばを思い出して日々を通りたいと思いました。

新潟・女子高校生

おさづけの理を拝戴して、無事にようぼくになることができました!

福岡・女子高校生

私は専修科の入試で帰ってきました。
学生会としても雪の中帰って来れてよかったです。

愛知・男子大学生

やっぱりみんなで帰りたかったけど……
おぢばに帰れるのってすごく幸せなことだなって思わせていただきました◎
次こそはみんなで帰りたいです!!

大阪・女子高校生

兄のおさづけ拝戴に同行しておぢばに帰らせていただきました。私は16歳になったばかりでまだ別席を運ぶこともできませんが、17歳になったら別席を運び、兄のようにようぼくにならせていただきたいと思います。
久しぶりのおぢばは澄み切った青空で、心が洗われるようでした。ありがとうございます。

大阪・男子大学生

おぢばがえりをして、高校の時にお世話になった幹事さんに会えることができました。最高!

奈良・女子大学生

久しぶりのおぢばでとても気持ちよかったです。

岐阜・男子大学生

改めて教祖の温もりを感じました。

福岡・女子中学生

やっぱり、おぢばっていいなぁ! と思いました☆

熊本・女子中学生

おぢばに帰れて嬉しかったです!

奈良・女子中学生

明日は天理高校の入試!
がんばります!

京都・男子高校生

別席運びました。

大阪・男子大学生

私は2月2日と3日、二日続けて夕づとめ参拝させていただくことができました。ありがとうございます
2日は節分の日だったのでお下がりのお豆も頂くことができ、ありがたかったです。
このような状態の中、何度も天理に足を運ぶことができ嬉しいです! また帰ってきます。

岡山・男子高校生

受験の為におぢばに帰らせていただきました。

奈良・女子大学生

おぢばで参拝できてよかったです!!

奈良・男子大学生

帰参報告、たくさん来ること願ってます!

この記事をみんなにシェア!
もくじ
閉じる