ホーム ホーム > NEWS&INFO > 新年最高のスタートダッシュ! おせち学生ひのきしん隊リポート!

NEWS & INFO

新年最高のスタートダッシュ! おせち学生ひのきしん隊リポート!

  • 2020年01月16日(木)

1月5日から7日にかけて、「おぢば」で開催された「お節会」。学生会は、「おせち学生ひのきしん隊」を結成し、238名の学生が全国各地から集まりました。「学ひ隊」は、第3、第5会場に分かれて給仕や誘導、洗い方などのひのきしんに当たりました。

「喜びあふれる笑顔と明るい声のさわやかなおもてなし」を合言葉に、学生たちは帰参された方に喜んでいただけるよう声を掛け合い、喜び勇んでひのきしんに励んでいました!

日中のひのきしん以外でも、宿舎での企画やレクリエーションを通して日を追うごとに仲を深めていった様子でした◎

初参加者の声

オカモトシンジ(東京・大3)

帰参された方の笑顔が見れたこと、仲間と共にひのきしんができたことなど、たくさんの喜びを感じることができたけれど、私が一番感じたのは、この一品にたくさんの愛情が込められていることです。お出汁一つにしても、いりこの下処理をする方々がいたり、おもちは多くの教会の方々がついて用意されたものであったり、水菜もすべて「おさがり」であります。「この一品をおいしく食べてもらいたい」という思いで帰参者された方を迎えることができました。たくさんの笑顔が見れたことが本当にうれしかったです。また来年も参加したいと思います!

#お節会 #おせち #天理教 #天理教学生会 #ひのきしん #Happist  #令和


ページの先頭へ