どんなことでも楽しめる学生会!「三重教区学生会」

こんにちは! 三重教区学生会です!

私たちは「たのしい学生会」を目指しています! 楽しいだけの学生会なの? と思われがちなのですが、そうではありません。

今、コロナ禍ということで、なかなか思うように活動ができなかったり動きに制限がかかったりと不足に思ってしまうこともあります。しかし、与えられた状況の中でどう愉しむ(たのしむ)のかをお道の教えを通して学び、どんなことでも「楽しい!!」に変えられるような学生会を目指しています。

三重教区学生会は個性豊かで誰といても笑顔になれて楽しめます!

どれだけ三重教区学生会が楽しいのかはインスタグラムに投稿されている動画を見ていただければ分かると思うので、ぜひ見てみてください。

詳しくは三重教区のInstagramまで!

三重教区学生会に聞いてみた!

三重教区学生会をひとことで表すと?

アットホームでみんな笑いのツボが浅い(笑)

どんな学生会を目指していますか?

「楽しかった!」「また来たい!」と思ってもらえるような学生会を目指しています。

コロナ禍だからこそ、オンラインで取り組んでいることはありますか?

今期(48期)では、少しでも「三重教区学生会楽しそうやな〜、面白そうやな〜」と思ってもらえるように三重教区学生会の紹介動画や、行事や例会の振り返り動画などをインスタグラムにて投稿しています。

地元自慢をしてください!

・山あり川あり海ありで自然が豊か
・名古屋にも大阪にも遊びに行きやすい
・日本の真ん中に位置している
・なんと、あのどん兵衛の西日本バージョンと東日本バージョン両方が売られています!

三重教区学生会の中で特に流行っている、または人気のアニメがあれば教えてください。

流行っていると言いますか、委員長が高身長なことから、「進撃の巨人」を推しています!

この記事をみんなにシェア!
もくじ
閉じる