目指せ! 喜ばせ屋!「山名学生会」

こんにちは。山名学生会です。

私たちは日頃、主におぢばで活動しています。

今はなかなか動きにくい時ですが、大学生が中心となり、おやさと管内の高校生のもとへ寮まわりなどを行い、元気と笑顔を届けています。

活動内容は比較的自由に、学生会だけでなく、時には青年会、女子青年、少年会とも一緒に行事をしたり、ひのきしんをしてきました。 

今後は、おぢばだけでなく、大教会も拠点とし、またオンラインも取り入れながら、活動の幅を広げていきたいです。

学生会を通して、友達・仲間とつながることから、お道につながる、教会につながる。そして、この関係を元に、今だけでなく、これからもお互い成長していきたいと思います。

集まることが難しい今の時代だからこそ、心を通わせ「人を喜ばす」を実践する学生会を作っていきたいです!

山名学生会に聞いてみた!

山名学生会をひとことで表すと?

全員が周りへの配慮を忘れず、1人残らず楽しむことができる学生会です!

どんな学生会を目指していますか?

喜ばせ屋!「人を喜ばす」をモットーにしています!

地元自慢をしてください!

「さわやか」(炭焼きレストラン)がちょーぜつうまい

山名学生会の中で特に流行っている、または特に人気のアーティストやYouTuber、TikTokerがいれば教えてください。

筋肉系YouTuber全般

山名学生会の中で特に流行っている、または特に人気のゲームやアプリ、マンガ、アニメがあれば教えてください。

モンスト

この記事をみんなにシェア!
もくじ