普段はのんびり、やるときはやる!「岡山教区学生会」

“晴れの国!! 岡山”らしく、普段はのんびり朗らかに、やる時には思いっきり楽しむ陽気な学生会です!

岡山教区学生会ではコロナの中でも、たとえ少人数であってもオンラインで会議やゲームをしたり、学担の先生が少人数のまなびばを何回も開催してくれたりと、どんな状況になっても楽しく動き続けています。

今後もオンラインも活用しながら、場所や学年を問わず、仲良くつながっていける学生会を目指していきたいと思っています。

岡山教区学生会に聞いてみた!

岡山教区学生会をひとことで表すと?

普段はのんびりだけど、やる時はやる!!メリハリのある学生会

どんな学生会を目指していますか?

みんなが仲良く楽しくつながっていける、温かくて陽気な学生会

コロナ禍だからこそ、オンラインで取り組んでいることはありますか?

オンラインでワードウルフをしたり、6×6トークをしたり、お茶会をしたりしました。
また、道の学生ひのきしんDAYをLINEのグループ通話を使って、離れた場所でも一緒に話しながらやりました。

地元自慢をしてください!

今売れに売れている芸人「千鳥」の出身地
今流行りのアーティスト「藤井風」
岡山の奇跡「桜井日奈子」
岡山のある意味奇跡「まあたそ」
フルーツが盛りだくさん
「雪舟」(水墨画)も岡山です。

岡山教区学生会の中で特に流行っている、または特に人気のアーティストやYouTuberがいれば教えてください。

アーティスト:Lil Nas X
YouTuber:ふたりclip、rofu

岡山教区学生会の中で特に流行っている、または人気のアニメやマンガがあれば教えてください。

今流行りの「東京リベンジャーズ」
今も流行り続けている「スラムダンク」

この記事をみんなにシェア!
もくじ