たすけ合いの姿があふれる学生会!「京都教区学生会」

こんにちは!私たちは天理教京都教区学生会です!

自信とたすけ合いの心があふれる学生会を目指し、初めて参加してくれる人も、今までにたくさん参加してくれている人も、全員が楽しめるあったかい場所になるように日々頑張っています。

京都人が好む「はんなり」(おしとやか)とは程遠い雰囲気を持つ我々ですが、「喜ばさずには返されん」の精神で個性あふれたメンバーが全力で皆さんを迎え入れています。

現在はコロナ禍ですが、出来ないことよりも「出来ること」に目を向け、新しい形に挑戦しています。

京都教区学生会に聞いてみた!

京都教区学生会をひとことで表すと?

みんなを受け入れるあったかい人たちが集まる場所です!

どんな学生会を目指していますか?

誰でも受け入れ、たすけ合いの姿があふれる学生会を目指しています。

コロナ禍だからこそ、オンラインで取り組んでいることはありますか?

毎週木曜日に「木曜陽気ぐらしの会」としてオンラインで集まって、さまざまな楽しい時間を過ごしています。

地元自慢をしてください!

風情あふれる街並みで盆地で住みやすいです。ぜひ遊びに来てください!

京都教区学生会の中で特に流行っている、または特に人気のアーティストやYoutuber、TikTokerがいれば教えてください。

お笑い芸人好きの人が多いです。

京都教区学生会の中で特に流行っている、または人気のゲームがあれば教えてください。

マンボーゲームや結婚してくださいなど、リズムゲームばっかりしてます笑

詳しくは京都教区のInstagramまで!

この記事をみんなにシェア!
もくじ
閉じる