みんなが楽しんで笑える学生会!「中河学生会」

中河学生会では、今期は委員長を立てず、委員会としてスタッフ8名で行事の運営や寮回りなどをしています。

寮回りは毎月行っており、大教会のお下がりのお菓子をおぢばの各寮の高校生に渡し、その時々で行事の宣伝であったり、たわいもない話をしたりして親睦を深めています。

今期の行事としては11月3日に中河学生会総会を開催しました。スタッフも含め学生53名で、おつとめ着を着て12下りのおつとめを勤めさせていただきました。

今期に入り、少しずつですが活動や行事が開催できるようになり、同じ直属の学生とつながれることに喜びを感じています。参加してくれる学生さんに楽しんでもらいたいとの思いで来年の春学に向けてスタッフ一同、一生懸命活動していきます!

中河学生会に聞いてみた!

中河学生会をひとことで表すと?

暇さえあればカードゲームする学生会!!

どんな学生会を目指していますか?

みんなが楽しんで笑って、もう一度行事に来たいと思ってもらえるような学生会を目指しています!

コロナ禍だからこそ、オンラインで取り組んでいることはありますか?

色んな人に行事や学生会の雰囲気を伝えるために、Instagramを頑張って動かしています!

中河学生会の中で流行っているゲームがあれば教えてください。

インサイダーゲーム、ドブル(カードゲーム)、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐ」ゲーム

この記事をみんなにシェア!
もくじ