とにかく学生が多い!「敷島学生会」

こんにちは! 敷島学生会です!

敷島学生会は、歴史が深く、学生の人数がとても多いです!

毎年、3月に春学敷島練成会があり、直属アワーの時には、詰所の講堂が、学生でいっぱいになります。そんな春学から始まり、春は新入生歓迎会、夏にはこどもおぢばがえり詰所ひのきしんや夏の練成会、秋には道の学生ひのきしんDAY、冬にはスポーツ大会や十三峠越え、詰所の餅つきひのきしんなど、年間でたくさんの行事があります。

それから、毎月15日に大教会行事の早朝西廻廊ひのきしんに参加するために、前日の夜から詰所に集まり、プチお泊まり会をしています。

しかし、去年は新型コロナウイルスの影響で何もできない1年になりました。今年こそ、みんなで集まり、笑い合い、喜び合い、楽しい1年にしたいと思っています!!!

早朝本部西回廊ひのきしん

敷島学生会に聞いてみた!

敷島学生会をひとことで表すと?

とにかく学生が多い!

どんな学生会を目指していますか?

参加しやすく、アットホームな学生会を目指しています!

コロナ禍だからこそ、オンラインで取り組んでいることはありますか?

コロナ禍だからではないのですが、Instagramのアカウントがあります。
過去の行事の写真など投稿しているので、ぜひ見に来てください!

地元自慢をしてください!

桜! 素麺! 大教会がおぢばに近い!

敷島学生会の中で流行っている、または人気のアーティストやYouTuber、TikToker がいれば教えてください。

(総務個人の意見です)コムドット、あめんぼぷらす、Lazy Lie Crazy【レイクレ】、やまぽち

敷島学生会の中で特に流行っている、または特に人気のゲームやアプリ、マンガ、アニメがあれば教えてください。

(総務個人の意見です)バトルスタディーズ

この記事をみんなにシェア!
もくじ