ホーム ホーム > NEWS&INFO > 【参加者大募集!!】こどもおぢばがえり“学生ひのきしん隊”

NEWS & INFO

【参加者大募集!!】こどもおぢばがえり“学生ひのきしん隊”

  • 2019年06月15日(土)

今年も天理教学生会では、こどもおぢばがえり期間中に学生ひのきしん隊(学ひ隊)を結成します。

廻廊ひのきしんのお世話取り、わかぎおぢばひのきしんのカウンセラーなどさまざまな場所でひのきしんに励みます。夜にはおやさとパレードの出演もあり、朝から夜までみんな楽しくひのきしんに汗を流します。

ここでは、参加したことのない方のために “学生ひのきしん隊” の1日の流れをご紹介します!!

5:30 起床・洗面

学ひ隊の朝は早い。とにかく眠い。
朝が苦手……という人にはキツいかもしれませんが、自然と生活のリズムが整います。

5:45 宿舎出発

班ごとに宿舎前に整列し、出発のあいさつをして1日が始まります!

みんなが宿舎を出発した後、毎朝、数名のスタッフが大量の洗濯物と闘います。裏方のひのきしんにも笑顔で取り組みます!

6:15 朝食・おはよう行事 

おはよう行事では、隊長のあいさつや有志による芸出しが行われます。
この後は、いよいよひのきしん会場へ!

7:20 ひのきしん開始

班ごとに各会場に分かれてひのきしんをします!
「廻廊ひのきしん」では、子どもたちがスムーズに楽しく廻廊拭きができるよう、役割を分担し世話取りに当たります!

また、中学生が日帰りでひのきしんに参加する「わかぎおぢばひのきしん」のカウンセラーも務め、お茶接待ひのきしんや花壇の水やりのサポートをします!

16:20 おつとめ・夕食 

神殿でおつとめを勤めた後、みんなで夕食を食べます。ひのきしん後のご飯の味は格別です。

17:25 パレードひのきしん・入浴 

夜には、わかぎの中学生と共に「おやさとパレード」に出演します! 子どもたちの笑顔のために、テーマソングに合わせ元気いっぱいに踊ります!  

22:00 宿舎帰着・おやすみ行事

宿舎では毎晩おやすみ行事が行われ、参加者の代表がその日の感想や翌日の目標を発表します。

22:45 班別タイム

夜食のパンを食べながら、その日の反省や明日の抱負を語り合い、班のみんなと絆を深めます。

23:00 就寝 

※上記の時間は、昨年のプログラムになります。今年は変更になる場合もありますのでご了承ください 。

ひのきしん募集期間
A期間 7月25日(木)~7月31日(水)
B期間 7月26日(金)~7月29日(月)
C期間 7月30日(火)~8月5日(月)

詳細はコチラから↓↓

申し込み締め切りは76日(土)FAX可(0743-62-5780

皆さんのご参加、お待ちしております!

#Happist #こどもおぢばがえり #学生会 #ひのきしん  


ページの先頭へ