一人一人のクセが強い「東学生会」

こんにちは! 東学生会です。通称「あずがく」です!

東学生会は東京、大阪、静岡、天理、東北など各地方に学生がいます。とにかくみんなクセが強い! そして、みんな家族のような存在です!

あずがくの主な活動は、夏と冬に「夏の学生会の集い(夏学)」「冬の学生会の集い(冬学)」という行事を東京、静岡、天理のいずれかの場所で開催しております!

また、毎年の「春の学生おぢばがえり」では、全国の東大教会につながる学生が「おぢば」に集い、最高の3日間を過ごしています!

行事に初参加の学生でもスタッフが積極的に声を掛け、すぐに仲良くなれます。

現在は、会報やSNSを通して活動の動員に力を入れています。そして、あずがくのことをもっともっと多くの人に知っていただけるようにしていきたいです。

コロナ禍の現在は、オンラインツールのZOOMなどを活用した行事をさせていただいております!

まだまだ、あずがくは盛り上がっていきますので、今後ともよろしくお願いします!!

東学生会に聞いてみた!

学生会をひとことで表すと?

一人一人クセが強い~! しかし一致団結しやすく、一つになると最強です!

どんな学生会を目指していますか?

陽気ぐらし・布教・ひのきしん」の三つの柱を考えています。でも一番は楽しむことだと思います。みんなも楽しめて、自分たちも楽しめる学生会を目指しています。

コロナ禍だからこそ、オンラインで取り組んでいることはありますか?

今年5月にオンラインで、新体制後の初顔合わせをしました! 6月には練り合いを3日連続で行い、9月には「夏学」をさせていただきました。10月からは毎月例会を行っています! すべてZOOMやLINEの通話機能を使ってさせていただきました。

地元自慢をしてください!

東大教会は東京都の上野にあり、上野駅から徒歩5分という最高の立地条件です。超都会です! 浅草や東京スカイツリーも近いことから外国人もよく見かけます!

東学生会の中で流行っている、または人気のアーティストやYouTuberがいれば教えてください。

アーティスト:乃木坂46

YouTuber:みきおだ【MIKIODA】

学生会の中で特に流行っている、または特に人気のアプリがあれば教えてください。

みんな集まれば写真アプリで写真を撮りまくります。加工が大事です。

この記事をみんなにシェア!
もくじ